神谷製作所

Good News Factory.

About Us

将“未常识” 变为 “新常识” 。

将“未常识” 变为 “新常识” 。
通过PR与创意的力量,
将“未常识”改变为“新常识”的企业。

随着现今不断令人惊异的技术发展
世界的变化日新月异
但另一方面,不接受新变化的人们的“常识”
则会阻碍革新的传播。

我们想为即使现在还处于“非常识”,但在不久的未来,
能给世界带来美好改变的“未常识”而加油助威。

我们大声宣扬“未常识”,通过将其改变为“新常识”,
来创造充满多样性、刺激新奇的新世界。

Our Service

从PR视角提出创意,
打造爆款广告的“创意公关”

『煞费苦心做的广告创意却并不被世人所知』
『要做PR时,请了专业的PR公司,但效果却差强人意』
您是否也遇到过这些问题?

为解决以上问题,
我们在企划的最初阶段就会构造便于媒体和SNS传播的文脉,
再结合创意的力量,从而打造充满话题性或推动产品销售的广告。
这就是『创意公关』

Company

公司名称: 株式会社神谷制作所
地址: 〒107-0061 东京都港区北青山3-10-14
北青山大楼2F
董事总经理: 神谷準一
成 立: 2016年9月
神谷準一

神谷準一

代表取締役

東京都本郷生まれ。東京大学農学部卒。2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。2009年より博報堂ケトル。 2016年9月神谷製作所設立。博報堂ケトルでは、PR出身者ならではの広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。 2005年ソニーエリクソン社の音楽ケータイによる「Deftech同時多発LIVE」でFuture marketing Award受賞・カンヌ広告祭ファイナリスト、2009年「私がクマにキレた理由」で交通広告グランプリ、2010年「MOTTAINAI」でADFESTブロンズ・経済産業大臣賞を受賞。2017年ADFESTゴールドなど国内外の受賞多数。

神谷夏子

神谷夏子

プロデューサー/プランナー

東京都本郷生まれ。 インターネット広告代理店「オプト」を経て、企業ブランディングやCI・VI開発を手がける会社で7年間プランナー兼プロデューサーを務める。その後、キュレーションアプリ「antenna*」で広報・宣伝を経験。たまたまフィンランドを旅していた際に兄の神谷準一に誘われ、2016年12月から神谷製作所にジョイン。 クリエイティブからPRまで業務の守備範囲は広く、制作進行・PR・イベント運営・人事・総務・労務まで、多岐に渡る。 モットーは「飄々と、淡々と、粛々と」。

門井舜

門井舜

プランナー

2013年に東急エージェンシー入社後、インタラクティブコミュニケーション局に配属。その後プロモーションプランニング局に異動。リアルとデジタルをPRで横串した統合プランニングを手がける。2019年より神谷製作所に所属。主な仕事に「1/1 プラモデル プロジェクト(SEGA)」「AmazonBar(Amazon Japan)」「セイロガン発の音楽レーベル(大幸薬品)」等。受賞歴は、OneShow、東京都屋外広告コンクール、朝日広告賞 等。

芦田和歌子

芦田和歌子

プランナー

慶應義塾大学経済学部卒業後、2016年電通アイソバー入社。SNSを中心にプランニング業務に従事し、SNSの”中の人”やキャンペーンを複数経験。特にTwitter・インフルエンサー活用が強み。その他、企業キャラクター開発・コピーライティング・TVCM・OOH制作などにも携わる。広告のみに依存しない、ユーザーによる自発的な情報拡散を追求した結果、SNS時代におけるPR視点の重要性を痛感し、2019年9月 神谷製作所にジョイン。携わった仕事はSpikes asia、ACC賞マーケティング・エフェクティブネス部門等受賞。

森本進一

森本進一

プランナー/PRディレクター

マーケティングコンサルティング会社にて、メーカーや地方自治体などのプロモーション企画や販路開拓のコンサルティング業務を経て、Omnicomグループの外資系PRエージェンシーであるブルーカレント・ジャパンに入社。一般消費財、アパレル、食品、美容、自動車、IoT、ベンチャー企業など国内外のクライアントに対して、主にBtoCの戦略PRのプランニングおよびディレクションを実施。2019年9月、神谷製作所に参画。生活者インサイトを起点としたデジタル・リアルを横断したコミュニケーションを手掛ける。

成清佑平

成清佑平

プランナー

大阪府生まれ。 コミュニケーションに関わりたいという想いから外資系PR会社にてキャリアをスタート。一般消費財、物流、二輪・四輪を手掛ける国内・外資企業などを担当し、進行管理を中心にインフルエンサーリレーションやメディアリレーションに従事。その後、ヘルスケア領域を手掛ける事業会社に転職し、PRを担当。代理店と事業会社の両サイドの経験からクライアントファーストをモットーに、PR視点でインサイトを突いた統合コミュニケーションを身につけたいと思い、2018年11月より神谷製作所にジョイン。

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