神谷製作所

Good News Factory.

About Us

未常識を、新常識に変える。

未常識を、新常識に変える。
PRとクリエイティブの力で、
“未常識”を“新常識”に変える会社。

今、テクノロジーの驚異的な発達によって、
世界は目まぐるしく変わろうとしている。
だが時として、変化を受け入れない人間の“常識”が、
イノベーションの伝播を阻むことがある。

今は非常識であっても近い未来に、
世界に良い変化をもたらす“未常識”を、
応援したい。

私たちは、“未常識”の声を大きくし、
“新常識”に変えることで、
多様性に満ちた豊かで刺激的な
世界を創る会社です。

Our Service

PR視点のアイディアで、
話題になる広告をつくる「クリエイティブPR」

「せっかくいい広告クリエティブを作ったのに、まったく世の中に広まらなかった」
「いざPRとなったら、PR会社が登場してよく分からないままに終わった」
こんなことはありませんか?

企画の最初の段階からメディアやSNSに取り上げられやすい文脈を作り、
そこにクリエイティブの力を掛け合わせることで、
話題になる広告 / モノが売れる広告を実現する。それが「クリエイティブPR」です。

Company

社 名: 株式会社神谷製作所
本 社: 〒107-0061 東京都港区北青山3-10-14
北青山ビル2F
代表者: 代表取締役 神谷準一
設 立: 2016年9月
神谷準一

神谷準一

代表取締役

東京都本郷生まれ。東京大学農学部卒。2004年博報堂入社、PR戦略局に配属。2009年より博報堂ケトル。 2016年9月神谷製作所設立。博報堂ケトルでは、PR出身者ならではの広報スキルと広告・デジタルをミックスしたキャンペーンディレクションを行う。 2005年ソニーエリクソン社の音楽ケータイによる「Deftech同時多発LIVE」でFuture marketing Award受賞・カンヌ広告祭ファイナリスト、2009年「私がクマにキレた理由」で交通広告グランプリ、2010年「MOTTAINAI」でADFESTブロンズ・経済産業大臣賞を受賞。2017年ADFESTゴールドなど国内外の受賞多数。

神谷夏子

神谷夏子

プロデューサー/プランナー

東京都本郷生まれ。 インターネット広告代理店「オプト」を経て、企業ブランディングやCI・VI開発を手がける会社で7年間プランナー兼プロデューサーを務める。その後、キュレーションアプリ「antenna*」で広報・宣伝を経験。たまたまフィンランドを旅していた際に兄の神谷準一に誘われ、2016年12月から神谷製作所にジョイン。 クリエイティブからPRまで業務の守備範囲は広く、制作進行・PR・イベント運営・人事・総務・労務まで、多岐に渡る。 モットーは「飄々と、淡々と、粛々と」。

野崎愉宇

野崎愉宇(京都支社)

クリエイティブディレクター

新潟県新潟市生まれ。 博報堂プロダクツを経て、 2017年神谷製作所入社。 コピーライターとインテグレーテッドプランナーの二足の草鞋を履き、多くの統合プロモーション案件を手掛ける。 2018年から現職。受賞歴にSpikes Asia Shortlist、ビジネス広告大賞金賞、ACCシルバー、ACCファイナリスト、静岡CMグランプリGrandPrixなど。

門井舜

門井舜

プランナー

2013年に東急エージェンシー入社後、インタラクティブコミュニケーション局に配属。その後プロモーションプランニング局に異動。リアルとデジタルをPRで横串した統合プランニングを手がける。2019年より神谷製作所に所属。主な仕事に「1/1 プラモデル プロジェクト(SEGA)」「AmazonBar(Amazon Japan)」「セイロガン発の音楽レーベル(大幸薬品)」等。受賞歴は、OneShow、東京都屋外広告コンクール、朝日広告賞 等。

芦田和歌子

芦田和歌子

プランナー

慶應義塾大学経済学部卒業後、2016年電通アイソバー入社。SNSを中心にプランニング業務に従事し、SNSの”中の人”やキャンペーンを複数経験。特にTwitter・インフルエンサー活用が強み。その他、企業キャラクター開発・コピーライティング・TVCM・OOH制作などにも携わる。広告のみに依存しない、ユーザーによる自発的な情報拡散を追求した結果、SNS時代におけるPR視点の重要性を痛感し、2019年9月 神谷製作所にジョイン。携わった仕事はSpikes asia、ACC賞マーケティング・エフェクティブネス部門等受賞。

森本進一

森本進一

プランナー/PRディレクター

マーケティングコンサルティング会社にて、メーカーや地方自治体などのプロモーション企画や販路開拓のコンサルティング業務を経て、Omnicomグループの外資系PRエージェンシーであるブルーカレント・ジャパンに入社。一般消費財、アパレル、食品、美容、自動車、IoT、ベンチャー企業など国内外のクライアントに対して、主にBtoCの戦略PRのプランニングおよびディレクションを実施。2019年9月、神谷製作所に参画。生活者インサイトを起点としたデジタル・リアルを横断したコミュニケーションを手掛ける。

pagetop

Copyright © Kamiya Corporation Co., Ltd. All Rights Reserved.